GSダブルかるふーる杯 使用構築

ゆとりです

先日開催されたGSダブルのかるふーる杯に参加させて頂きまして、ボコボコにされてきましたw供養の為記事を書かせて頂きます。

 

 

 

 

ネクロラティ追い風スイッチトリル

 

f:id:yutori1123:20180527215934p:image

 

 

ネクロズマ ゆうかん じゃくてんほけん

HAぶっぱ(S0個体)

フォトンゲイザー

メテオドライブ

トリックルーム

まもる

 

GS版メガメタグロス。そしてプリズムアーマーによる高耐久と弱保とのシナジーがものすごく使いやすかったです。

ただイベルタルガオガエン月食ネクロズマにはとことん弱いので注意ですね...

 

 

 

 

 

カイオーガ ひかえめ あいいろのたま

HBメガレックウザ補正無し珠ガリョウテンセイ確定耐え残りC

しおふき

こんげんのはどう

れいとうビーム

守る

VGC2019はカイオーガ、それ1番言われてるから。

正直メタの対象すぎて動かしずらいのかなと思ってましたがめちゃくちゃ動かしやすく、耐久も想像よりあって使いやすかったですね。

卍雨根源の波動卍は大正義(ダブル外しで1試合負け)

 

 

 

 

カプブルル いじっぱり とつげきチョッキ

ウッドハンマー

ウッドホーン

パークアウト

しぜんのいかり

調整忘れました、確かHDベース

 

選出したのは1試合のみ、それも受け出し急所で出落ちという不遇

まあカイオーガには強いし、ネクロズマへの地震ダメージ減らせるし強そう(小並)

 

 

 

 

ガオガエン いじっぱり ガオガエンZ

フレアドライブ

DDラリアット

ねこだまし

とんぼがえり

 

卍お ま た せ卍

いつでも強い万能プロレス猫。ていうかどこにでもいるなこいつ。

ネクロズマを一方的にボコボコにできる、威嚇撒ける、猫打てる、強すぎですね...

カイオーガを見たら逃げよう!!!

 

 

 

 

ラティアス おくびょう ラティアスナイト

HSぶっぱ

みずのはどう

おいかぜ

てだすけ

サイドチェンジ

 

メガ枠。マンダには無いてだすけと卍サイドチェンジ卍を使える強ポケ

みずのはどうは隣をカイオーガバックでグラードンを落とすために採用しましたが(H252グラードン超高乱数1)、襷or化けの皮を剥がす時以外使いませんでした()

ネクロと組んでトリルしたりおいかぜしたり、てだすけで相手を葬ったり万能でした

相手のテテフが張ったサイコフィールドのてだすけフォトンゲイザーはすごい。

 

 

 

 

カプコケコ おくびょう でんきZ

CSぶっぱ

かみなり

ボルトチェンジ

ちょうはつ

守る

 

イベルタルカイオーガ絶対許さないマン

高速アタッカー。ガオガエンを葬ることも多々。ただイベルタルトゲデマル、絶対許さないからな!!!!

 

 

 

 

 

 

総評

イベルタルきつかった。トゲデマルきつかった。ディアルガに対する打点無くて無理。パルキアも辛い。というか4世代伝説無理。

 

変えるならブルルの枠ですね。イベルタルに厚くするならミミッキュですかな。

 

 

まあ使用感は悪くないので誰かが改良して使ってくれることを祈ります。そして共有して下さい()

 

GSダブルは初の公式大会参加ルールだったので思い入れあるのですごい楽しいです。

もっと普及することを祈ります。