ポケモン剣盾ダブルバトルS1使用構築 カビキッスサマヨ

みなさん!アローラ!!!ゆとりと申します。

S1お疲れ様でした!自分は31日から台湾に行ってるので、30日までしか潜ってないですが今回の使用構築について書いていこうと思います。

スマホで書いてるので、紹介程度になりますがご了承ください。(台湾で書いてます)

f:id:yutori1123:20200103170044j:image

 

最高順位:76位

最終順位:帰国してから見ます(多分300位くらい)

 

トゲキッス@リリバ

f:id:yutori1123:20200103170355j:image

図太いHBs

このゆびとまれ

マジカルシャイン

あくび

てだすけ

 

カビゴン@フィラのみ

f:id:yutori1123:20200103170514j:image

のんきhBD

からげんき

ヘビーボンバー

じしん

はらだいこ

太鼓積んでダイマックスしてダイスチルしとけばとりあえず硬い化け物火力のカビゴンが出来るよ!

 

サマヨール@しんかのきせき

f:id:yutori1123:20200103170606j:image

のんきHBd

いたみわけ

トリックルーム

サイドチェンジ

おにび

サイドチェンジすることが1番多かったです

ダイホロウや格闘技をカビゴンと並べばお互い無効化できるのが強い

困ったらとりあえず「はい!サイドチェンジ!!!」

 

ウインディ@ウイのみ

f:id:yutori1123:20200103170710j:image

臆病HcS

かえんほうしゃ

バークアウト

おにび

まもる

ニンフィア絶対許さないマン

貴重な炎打点だからアマガいたら大事にしましょう

 

アーマーガア@オボン

f:id:yutori1123:20200103170813j:image

しんちょうHDa

アイアンヘッド

ボディプレス

てっぺき

はねやすめ

バンドリ相手には初手に出して積極的にダイマックスしていきます。

ただバンドリ出されないこともあったので要検討

ドラパルト@こだわりハチマキ

f:id:yutori1123:20200103171133j:image

ようきAS

ドラゴンアロー

ゴーストダイブ

ふいうち

とんぼがえり

てだすけドラゴンアローしてるだけで終わる試合もありました。

フェアリーと並べてきたら片方はだいたい落ちます。つよい。

 

雑感

回してる途中に色々変わりましたが、この形が1番勝てました。ドラパキッスに対しての勝率はかなり高めです。

 

基本選出

キッスカビゴン先発 

サマヨール@1後発

指太鼓→キッス落ちてサマヨ出しからのカビゴンダイマックスダイウォールとトリル

この流れが決まればほとんど勝てました。

 

この構築、見てわかる通りドラパルトが重たいです。トリルカビゴン通さないと基本的に勝てないです。(供養した理由)

 

キョダイカビゴン解禁前に練習しとこうという理由から組んだカビゴン構築ですが、キョダイマックスしなくても戦えることがわかったのは収穫でした。

 

S2からVGCルール(キョダイサンパワーリザいるけど)に切り替わるので、もっといい構築練って次は1桁順位取れるといいなーと思います。

 

簡単に書きましたがこれで終わろうと思います。ここまで見て頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yutori1123:20200103172411j:image
f:id:yutori1123:20200103172416j:image

 

ピカピカドラゴンもよろしくね!!!